2019年8月14日水曜日

MARILYNE or JACQUELINE マリリンかジャッキーか

こんにちは。
今パリで開催されている写真展”devine Marilyne”(伝説のマリリン)、‘JACKIE une icone‘(アイコンのジャッキー)へ行ってきました。

「jackie une icon」の画像検索結果









この写真展では2人の対なる女性が同時期に展示されてます。
マリリンモンローと伝説のファーストレディ、ジャクリーン・ケネディ。
私のファッションアイコンでもある女性です。

圧倒的な知性、教養そしてファッションセンスでジョン・F・ケネディを大統領の大統領への道を支えました。
オレグ・カッシーニ氏によるジャクリーン・ルック

大統領が暗殺された後も彼が人々に忘れ去られてしまうことのないよう圧倒されるお葬式を統括しファーストレディとして最後まで役目を全うしました。
暗殺される日に着ていたピンクのシャネルスーツ

マリリンかジャクリーンかと問われるとマリリンは大大大好きですが、ジャクリーンの教養、内に秘めた強さ(ジャクリーンは人前では決して感情をあらわにしなかったといいます。)エレガントなファッションはもちろん、外見だけではない内から光り輝く魅力に惹かれます。


ナタリーポートマン演じるジャクリーンの話し方が完全にジャッキーの伝記映画。
それよりも、JFK役が似すぎていて本物かと間違います笑

本物の女性エのレガントとは何か、教養、強さとは?
それを彼女の生き方を彼女から学びます。

彼女はファーストレディになるべくしてなった女性でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿