2018年8月25日土曜日

香水

こんにちは。
みなさんいかがお過ごしですか?
デザイナーのNagisaです。

今年のパリは日仏文化交流期間のこともあり、9月にエッフェル塔が日本の国旗のカラーにライトアップされるそうです。
短いようで早いような、フランスに住んで1年が経ちました。

先日久しぶりに香水を買いました。
今までずっと付けていたのは、PRADAのCANDYとFifi Chachnil.
CANDYは本当に甘いキャラメルのような香りを店頭で嗅いで一瞬で好きになりました。
でも、Léa Seydoux が演じるCMを見てもっともっと世界にはまり込んで行きました。
あの頃からパリの左岸に住むのがずっと夢だった。
それが今は念願叶って、セーヌ川が見えるこの部屋でFrance Gallを聴きながら過ごしている。

でも丁度香水がなくなったのと、なんだかもうちょっと大人っぽくなりたいなと思って、新しい香水を探し始めてみた。香りに大人っぽいものがあるのかはわからないけれど、 CANDY はティーンの時に付け始めたから、20代半ばのこれからもっとsexyになれるような香水を…と 笑
香りもボトルもとびっきり愛おしいものがいい。
選んだのはPenhaligons's.
イギリス王室御用達の老舗ブランド。
私はもともとパッケージをみて、他のものを買おうと思っていたのだけれど、他のものにした。
香りを嗅いでみて、私はこんな香りが似合う女性になりたい、という感情になったのがはじめてだったから。


Elisabethan Roseのトップノートはすごく甘いローズの香りがする。
今の私には似合うという香りではなかった。
でも、これが今の私の理想の女性像。なんか色っぽい香りだなと思ったの。
私は買ったものはすぐに開けるタイプだけど3日間開けれなかった。
なんかこれをつける勇気がなくて。

よし、って決めて付けた時、この香りが似合う生き方をするぞ!と誓った。

友達にこれいい香りでしょう?って嗅いでもらった時に、意外とマスキュランな香りが好きなんだなって言われてびっくり。
なんとミドルノートはウッディでサボンっぽい香りがしたの。

ここまで香りが変わる香水は初めてだったからびっくり。
香水の勉強をしてる方に香水を選ぶのはすごく難しくて時間がかかると教えてもらったのも後の祭りでした。

でも、それも素敵だなって思えたんだす。
とても女性らしい印象を持ちながら少年のような一面も持っている。
それって私が大好きなレア・セドゥみたい。

私が思ういい女は、女性特有の強さを持ち合わせたインディペンデントな女。
そんな理想像に近づけてくれる香水でありますように。

Nagisa

0 件のコメント:

コメントを投稿